現実の世界、へ
2日間の「夢と魔法の王国」生活も終わりました。
今回は、「バケーションパッケージ」を利用して、アンバサダーに宿泊し、宿泊者特典などのガイドツアーやシェフミッキーでの食事、ランドとシーの両方の利用が可能なパスポートなどを、結構、活用しました。
ガイドツアーは3時間歩きっぱなしでしたが、「ファストパス」が必要なアトラクションを3箇所案内してもらい(ホーンテッドマンション、ミッキーの家とミート・ミッキー、プーさんのハニーハント)、楽しめました。また、ガイドツアーに参加すると、ランド内のショー(1回のみ)の見学場所が別途用意されていて(つまり、場所取りをしなくてOK。我が家は、1日目の夜のパレード用にしたのですが、あいにくの雨でパレードが中止で、その代わりに特製のシールをもらいました)、良かったです。
とはいえ、そのため、「バケーションパッケージ」にもれなくついてくる「ファストパス」2枚を使い切れませんでしたが(さすがに、3歳、5歳の子どもは、ジェットコースターなどを利用しないので、ファストパスを使えるアトラクションに限りがあります)。
シェフミッキーでの夕食は、結構、ひっきりなしにミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが座席を回って来るので、園内で探し回って撮影するよりも楽ですし、子どもも大喜び。
2日目となった今日は、昼過ぎまでディズニー・シーに行きました。シーはランドと比較して来場者が少ないので、待つことがほとんどなく、基本的に「ショー」を中心に楽しみました。
パスポートの料金などを考えると、乗り物系のアトラクションだけで「元を取る」のは難しいと思いますが、本格的な「ショー」を複数楽しむだけで、ミュージカルを数本観るのと同じ価値があると思います。
ちなみに2日間で観たショー(エンターテイメント)は、
・リズム!メロディ!ハーモニー!
・ジュビレーション
・エレクトリカルパレード
・ウィンターマジック(花火)
・ワンマンズ・ドリームⅡ
・ブラヴィッシーモ!
・ビッグバンドビート
・ミスティックリズム
でした。
ほとんどミッキーやミニーなどが出演していたので、子どもたちはだいぶ喜んでいました。
他にも、ランチパックが人数分ついていたり、モノレールが乗り放題だったりなど、確かに、料金はかかりましたが、楽しめた「バケーションパッケージ」でした。
そんなわけで、現実の世界に舞い戻ってきました。
« 奮発して、夢の国、へ | トップページ | 神奈川県・慶応大学共同で模擬選挙が取り上げられます! »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント